読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

honey_am’s diary

趣味です

【エンタメ】中村嶺亜、祝!20歳バースデーライブでドームを満員に

ジャニーズ事務所に所属しジャニーズJrとして活躍している 中村嶺亜 (20) のバースデーライブが今月2日、架空のJAPANドームで行われた。このライブには、現在ジャニーズJrの王道アイドルグループprince として活動している神宮寺勇太 (19) 岸優太 (21) ら、2012年頃のセクバ(※アイドルグループ Sexy Zone のバックで踊っていたジャニーズJr)を代表する4人が参加し、豪華なステージを繰り広げた。

 

 中村は自身の尊敬する先輩アイドルグループ NEWS の 「チェリッシュ」 や 「さくらガール」 嵐の 二宮和也 のソロ曲 「Gimmick Game」 などをを披露した。その後 岸、髙橋颯 (18) 、神宮寺、羽生田挙武 (19) 1人ずつとペアになり曲を披露するコーナーも設けられた。

 

 このコーナーは「4人が中村を奪い合う」というコンセプトで、中村に向けてそれぞれ曲をプレゼントしたという。先輩ユニット KinKi Kids の「I love you」 を披露した 岸 は 「『美しい人』というフレーズが20歳になった彼にピッタリだと思った。I love youとストレートな想いが伝わったと思う」と中村への想いを語った。またサプライズで、2009年に結成され、後に解散した スノープリンス合唱団 の元メンバーで中村とは幼馴染のような関係であった 栗田恵 (18) が登場し会場を沸かせた。

 

f:id:honey_am:20170401193558j:image

 フルーツが苦手な中村のためにフルーツなしでデコレーションされたバースデーケーキ(画像上)

 

 ライブは約3時間に及び、中村の体調が懸念されたが、疲れた顔ひとつみせず、白い陶器のような肌に滴る爽やかな汗、満開の桜のような笑顔でファンを魅了した。アンコールではファン全員が一丸となっての嶺亜コールが会場を包んだ。最後は「このライブが成功したのはファンのみなさんのお陰です。これからも全力で突き進むので、俺から目を離さないでね♡」と"中村らしさ"の現れた挨拶で幕を閉じた。

 

 このバースデーライブでは可愛さはもちろんのこと、普段「れあたん」と愛称で呼び彼を女の子みたいだと愛でているファンが、思わず「嶺亜くん」と呼び目をハートにしまうほどの"成人男性"のかっこよさ、そして跪いて「嶺亜様」と呼んでしまいそうなほどの女王様の雰囲気、あざとさ、それに加えどこからか滲み出る謙虚さ、礼儀を忘れない心・・・そんな彼の魅力が存分に発揮されたのではないだろうか。